DUVER Tips

Unity,Unreal Engine,XR関係のblog

ue4 LevelBlueprintのBaseクラスをC++で作成する

LevelBPのベースクラスをC++で作成します

レベル間で共通の処理をまとめようとしたとき,レベルBPのベースクラスを作成しようとして
ちょっとはまったのでその時のメモになります。

やり方

LEVEL BPのベースクラスはこちらから設定できます。
Level BPを開いて、クラス設定、クラスオプションの親クラスで設定してあげます。

f:id:kiyotakay96:20181105150311p:plain

ここに自分で作成したベースクラスを登録してあげれば大丈夫です。

継承するクラスは
ALevelScriptActor クラスになります

//例
class HogeHoge_API ALevelScriptBase : public ALevelScriptActor
{

}

ここにレベル感の共通処理を書いてあげればlevel BPで呼び出す事が出来ます。

短いですが以上になります。