DUVER Tips

Unity,Unreal Engine,XR関係のblog

2018-01-01から1年間の記事一覧

Unity AR系の記事まとめ

AR系の記事のまとめ Web AR IOS限定になりますが、WEB ARの記事です。 いちいちアプリケーションをインストールする必要がないので便利ですね。 丁寧にまとまっていて非常に勉強になりました。qiita.com 8th Wall こちらもWEB ARの記事です。 こちらはOSが…

ue4 LevelBlueprintのBaseクラスをC++で作成する

LevelBPのベースクラスをC++で作成しますレベル間で共通の処理をまとめようとしたとき,レベルBPのベースクラスを作成しようとして ちょっとはまったのでその時のメモになります。 やり方 LEVEL BPのベースクラスはこちらから設定できます。 Level BPを開い…

ue4 C++ 覚え書き

ue4 C++の覚え書き ue4のC++を始めたので、 主に個人のメモとして使用していきたいと思います。 ue4 C++の覚え書き 変数定義 FVector FTransform enum 関数 OpenLevel BPのTimerをC++で利用する GameModeの取得 PlayerPawnの取得 Logの出力 変数定義 FVector…

TCP/IPのメモ書き

最初に断っておくと、個人の勉強用のメモ書きになります。Unitを使用してネットワークゲームを作成しようと思い立ったのですが そもそも、TCP/IP プロトコルってなんだ? とネットワークの仕組みが全く分かっていなかったため、勉強を始めた次第です。 用語…